からだ回復センター浅草 | 日記 | 首の引っかかりが取れました。

肩こり・腰痛など、「つらい症状を改善したい。」そんなあなたの本気に応えます!

Top >  日記 > 首の引っかかりが取れました。

からだ回復センター浅草 の日記

首の引っかかりが取れました。

2011.10.24

本日2回目、1週間ぶりでご来院になった30代男性のKさん。

ご職業は理容師さんです。

身体を捻ってお仕事をされているため、「首を回すと引っかかる」感じがして痛み、それに関連して肩も違和感がありました。泣き

ところが、前回の施術直後は、全く違和感がなくなりました。
笑顔

本日お越しいただくまで1回しか首が気にならなかったと喜んでいただいたのですが、

今度は身体を横にくの字に曲げると腰が痛み、両腕が上げづらいとのこと。

とは言え、通常施術を終えると、首のつらさはなくなり、腰の痛みも完全に取れました。

さらに、腕の施術を集中的にさせていただくと、技をかけるたび見る見るうちに腕が上がります。翼

これにはご本人も驚きながら嬉しそう。ラブラブ

前回、最初に首の症状がとれたので、今まで隠れていた腰と腕の症状があらわれたものと思われますが、今回もかなり改善されました。

まだ続けてやれば、もっと腕も上がるようになるかとも思ったのですが、楽になることとは言え、あまり急激に身体のバランスを変えてしまうと、身体が後で痛んでしまうことがあるので、今回はここまで。

(実際、前回の施術の翌日、首が少し痛んだそうですのでこの辺はご了解済み。)

ご自宅で身体の歪みをとるストレッチをお教えしてお帰りいただきました。

Kさんはお仕事の都合で月曜日しかお休みになれないのですが、週イチの施術ながら、かなりの回復ぶりです。

この調子なら、すぐに月イチのメンテナンスで楽に毎日お仕事できるコンディションに持って行けそうです。グッド!

日記一覧へ戻る

【PR】  清香園黒崎店  激安!スノーボード&スキーレンタルショップBSS 【天山店】  じゃんぼうどん ぴえろ  myChai  祇をん 尚