からだ回復センター浅草 | 日記 | あっさり腕の痛みが取れました。

肩こり・腰痛など、「つらい症状を改善したい。」そんなあなたの本気に応えます!

Top >  日記 > あっさり腕の痛みが取れました。

からだ回復センター浅草 の日記

あっさり腕の痛みが取れました。

2011.10.13

昨日ご来院いただいた、30代男性のSさん。主訴は左腕の痛みです

2週間前にゴルフに行ってから、左の腕が横に水平までしか上がりません

しかも、身体は歪みまくりでした。

まず、座位で手首を持って痛くないところまで引き上げ、肩の痛む部分に触れたところ、腕がプラス30度アップ。

さらに骨盤調整をしたところ、45度にまでアップ。

その後、通常の施術をさせていただいたところ、ほぼ完治されました。


(ちょっと初回で改善させすぎちゃったかナ… にこ

たった1回の施術でここまで改善してしまったことに不思議そうなSさん。


しきりに腕を動かして、痛みを探そうとしています。


が、ここで肝心なのは「痛みを探さないこと」。


人間の脳は二つのことを同時に考えることができません。


「まだ痛い」「どこかに痛みは残っていないか」と考えていると、どんなちっぽけなものでもしっかりと痛みを見つけてしまいます。


痛みを見つけて「やっぱりまだ痛い」とほっと一安心(?)するのが人間のミョーな性(さが)なのでしょうか?(笑)


それよりも、「さっきより楽だ」と考えた方が、意識がそちらに向いているので、症状はより快方に向かいやすくなります。


とは言え、Sさんの身体は歪みまくりでしたので、今回の施術だけでは、また症状が元に戻りそうです。


身体の歪みをとって、元に戻らなくなれば、同じような症状は出にくくなりますので、Sさんにはしっかり通院していただきたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  JA240  筆文字デザインSHOP ひとふでや  (有)スーパーGコートのarea21  古町美容室おもいや  ナーブンタイレストラン