からだ回復センター浅草 | 日記 | HPってスゴイ!(腰痛のEさんの症例報告)です。

肩こり・腰痛など、「つらい症状を改善したい。」そんなあなたの本気に応えます!

Top >  日記 > HPってスゴイ!(腰痛のEさんの症例報告)です。

からだ回復センター浅草 の日記

HPってスゴイ!(腰痛のEさんの症例報告)です。

2011.08.01


本日おみえになった30代男性のEさん、寝ていると明け方に痛む、じっとしていると痛む腰痛(しかも20代の頃から約10年にわたって!)が主訴です。   そのほかにも詳しくうかがってみると、首も動かすと痛みます   姿勢を検査していくと、骨盤から肩までバッチリ歪んでいます。   鏡でご自身の歪みの状態を確認していただいた後、骨盤の調整をすると… 前屈して10あった痛みが3に減り、左右に回した時の痛みも3に減りました! さらに、骨盤をそろえただけで首を前後に倒しても楽に 引き続き横になっていただき施術を続け、腰は最終的に左右に回して痛みが1に。 前後に倒して痛んだ首は10が、ほとんど痛みナシに。 左右に回しての首の痛みも3まで減りました。  
痛みはとりすぎてしまうとあとでかえって増すことがあるので、今日はこれで上出来です。
一通り痛みが軽減した後に、Eさんが「前屈するとふくらはぎが張った感じになります」とおっしゃったので
「それは…」と私が言いかけると   「一番気になる症状が軽くなったから、元々あった症状が意識されるようになったんですよね」とのお答え。   「良くご存じですね」と言うと   「HPで見ましたから!」とのこと。 HPをご覧いただいていたことにより、余計な説明をせず済んだので施術時間も短縮されました。 「あまり日をおかずに次回の施術をしていただくと、早く症状が改善されますよ」とのアドバイスにも、 ご自身の身体が回復していく過程をすっかり納得されていたので、すんなり明日の予約を頂戴出来ました。   お会計の際に「ここに来た時は立ってじっとしているだけでも辛かったのに、今は楽です!」と、Eさんの笑顔も見ることが出来て私も嬉しい限り。   この調子なら短期間で痛みの出ないコンディションにもって行けそうです。
それにしても、役に立つなあHP。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホット空間  美容館Saga  パステルドッグ  リラクゼーションサロン Haluluvilla(ハルルヴィラ)  行政書士 工藤正寛事務所